NEWS

ニュース

神戸ならではのお試し移住・就労体験機会の特設ページ開設!

2022.08.02
  • 参加者募集!

コロナ禍により、テレワークやワーケーション等、多様な働き方を行う人が増えています。

このような動きを踏まえ、昨年度より「仕事」を切り口に、市外の若者を主なターゲットとして、

実際に神戸で住み、働く機会を提供し、市民との交流を通じた、関係人口(※)の創出を目指す事業を実施しています。

この度、短期の就労体験サービスを提供する株式会社仕事旅行社(以下、「仕事旅行社」)のホームページ上に

本市の特設ページを設置し、まち、山、海、里山農村など多様なエリアを舞台とした、

地場産業など神戸ならではの就労体験の参加者の募集を開始しました。

(※)関係人口

移住した「定住人口」でも、観光に来た「交流人口」でもない、地域と多様に関わる人々

 

1、事業概要

兵庫県外在住者を対象に、仕事旅行社のホームページ上の本市特設ページにて参加者を募集し、

2泊3日程度の就労体験機会や、実際の採用も見据えた「お試し転職」の機会を提供します。

「仕事」を切り口とした神戸ならではの経験を通じ、神戸の魅力の訴求や市民との交流を促進し、

旅行では得られない神戸との深い関係性の構築を図ります。

仕事旅行社 特設ページ:こちらをクリック(外部サイト)

※実際の体験受入は8月下旬以降に順次予定していますが新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により中断する場合があります。

 

2、受入先

下記URLから参照できます。

こちらをクリック(外部サイト)

 

3、参加方法

就労体験への申込は、仕事旅行社のホームページより受け付けています。実際の体験受入は、8月下旬以降に順次予定していますが、

新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、中断する場合があります。

※本事業の参加対象者は兵庫県外在住の方に限ります。

※受入は原則、申込順ですが、「お試し転職」(特設ページ上の「求人一覧」に掲載)については、選考があります。

 

(参考)委託事業者
企業名:株式会社 仕事旅行社
代表者:代表取締役 田中 翼
設立:2011年1月
住所:東京都港区新橋5-1-3 新正堂第一ビル5階
URL:https://www.shigoto-ryokou.com/

神戸 移住 お試し移住 ワーケーション